2016年11月

2016年11月24日

タイムやローズマリーは冬前の収穫をしたので、オレガノも。
冷水で洗って数日自然乾燥後、ブレンダーで粉末にしました。


まだ豆が育っていますが、小さい…
2つ採って味噌汁に入れました〜

もともとは黄色だったらしいワゴンを貰ってきて、赤にスプレーペイントして活躍しています!

地元の人は9月の気候だ〜と暖かめな秋を楽しんでいます。まだ雪も降らないし。

ココナツ嫌いな私は食べませんが、
アメリカンは喜ぶのでココナツのクッキーを焼きました。
卵白2個に砂糖70g混ぜて塩ひとつまみ、バニラエッセンス入れてラップに包んで一晩。スプーン2つ使ってクッキングシートに小さめに乗せて150度で30分位焼き色つくまで。





(13:20)

2016年11月12日


フィラデルフィアのホールフーズが新しく開店したので、お店探索へ〜

野菜売り場の横に、ガラス張りの立派な肉売り場が。

店内のブュッフェ形式の量り売りでランチ。ビーフの煮込みや炒め野菜を。

近くの公園に大きな葉!

落ち葉が多くて絨毯の如くフワフワ♫

公園の案内所はこの辺りで見つかった恐竜の化石やスカンクなど動物の剥製、それにこんなキュートなモルモットまで出迎えてくれました!

爬虫類も歓迎してくれていた様でした…

多分これが最後の菜園収穫。
まだカブや人参も育っていますが、夜はもうすぐマイナスになるから生き延びるかどうか。



(14:22)

2016年11月01日


イタズラする悪霊から守るために
ジャックオランタン作成!

暗くなり、ロウソク付けてると
仮装した子供らがカボチャのバスケットを持ってやって来ました。スーパーマンや何かのヒーローが多いかな。女の子はプリンセスで長いドレス着てたり。お菓子集めに忙しそうで、写真撮らせてと言えない…

お天気で近くのランコカスクリークで散歩。

黄色い実を付けてた木。



(08:05)